TOPボーイBLOG

ボーイBLOG

竹内のラストラン

2021.10.17()

竹内

竹内です。

今回は僕の趣味の一つでもある鉄道にまつわるお話です💨

コロナ禍になる前にプライベートで新幹線に乗り、新潟県に初上陸した時のお話!😎

乗った電車はなんと本日ラストランを迎えたオール2階建てのE4系Maxでした!!

思い返すとその時乗ったのが最初で最後でしたが引退前に乗れていたのはとても感慨深かったです。
所々でハゲた内装や年季を感じる座席を見ると、たくさんの人達を希望や想いと共に運んでいたんだなとしみじみ感じました😌

今JRの公式サイトを見ても多くの人に愛されてきた車輌なのが伝わってきます!

新幹線に限らず電車って、単なる移動手段だけではなく、多くの人にとっての生活の一部になってるんじゃないでしょうか。

都市圏の電車はだいたい20年〜30年のスパンで置き換えられていくので、その間に進学、通学、就職、通勤、転職、出会いや別れ等の色んなライフイベントがあって、その時々に色んな感情も抱いていたり、もしかしたら一緒に乗る人がいたりいなくなったり、ここまで人の人生に関わる乗り物も珍しいかなと思います。

関西とかだとデビューから50年以上経っても現役バリバリで本線系統を優等種別で運用される車輌もあるので、「生まれてからずっと親子でもこの電車に乗ってる」みたいな人もいそうですね!笑

あ、その日新潟ではお昼に名物のタレかつ食べて、観光して、夜にお寿司食べて帰って来ただけですがとても充実した旅でした!😉

僕も皆さんの人生の大切な思い出の一部になる存在でありたいと思います!

さすがに電車みたいにあと何十年も走り続けるのは難しいとは思いますが笑

エンブレイスでお仕事ができる間は全力で皆さんを色んな意味で元気にしていきますね!🍌

竹内でした!
竹内の過去記事一覧

☎03-3356-6218
お問い合わせ電話番号はこちら